◯● 『A Course in Miracles』9月クラスのお知らせ ●◯

◯● 『A Course in Miracles』クラスのお知らせ ●◯

『めぐ、きょう映画みにいかない?』

彼女からの連絡は、突然で、いつも宇宙のことをおもいださせてもらいます。「わたしも、いきたいとおもってたの。」と

「君の名は。」という映画をみて、その感想を伝えてくれている彼女の感性には、素直に、圧倒されます。

見終わったあと 彼女は、おしえてくれました。『魂の、ふれたいところ、たとえば雲にふれたくても、届かないけれど、そこに届くような作品で。出逢えたことが、うれしい』と。それは、まるで、感謝の祈りのような音で、聴いているわたしもうれしくなりました。

わたしは、映画をみている最中に、とうとつに、校歌の一節がわきおこりました。そこの歌詞に「神と人、ふかく結びて」という箇所があり、わたしは、そこにとても惹かれていました。だから、この映画をみたときも、『恋』とか『奇跡』とか、そのものの向こう側を、奇跡の源ともよべるようなところにふれたかったのです。

ー神様の成せる業であることはすべて「ムスビ」であり糸や人をつなげること、人の体にはいったものが魂とむすびつくこと、時間の流れもまた「ムスビ」とされる。ー

パンフレットをみて、より、背景の美しさをみて綺麗だとかんじる心と、神とを結んでくれている存在がいるのをかんじました。それは、わたしにとって、涙をながしながら目が覚めた朝と同じような気持ちでした。

わたしたちは、愛に、宇宙に、やさしさにふれることを介して、生命に、神にふれるのです。なにをつかっても、いい。ただ、感動して、共鳴して、振動した心のみる世界は、うつくしく、しなやかに、やさしいです。

Courseは「真の奇跡とは、奇跡を喚起する愛そのもの。愛から生じるものは、すべて奇跡」と伝えてくれています。

どんな心で、どんな気持ちで、みて、感じるのか。それを、霊的なもの、聖霊(本当のわたし)とともにかんじとることで、ムスビつき、つかいたかった力を、つかうことになるのでしょう。

今月のClassスケジュールです。


日時

2016/9/14(水)19:30pm-22:30pm

2016/9/25(日)13:00pm-16:00pm

2016/9/29(木)19:30pm-22:30pm


ご参加希望の方は、

megumi.miyamoto.0910@gmail.comまたはコメントにて

ご希望日時をお知らせください。

また、上記以外の日程をご希望の方も

メールまたはメッセージいただけれはお返事いたします。


場所

中野区大和町

JR総武線高円寺駅 徒歩13分

野方駅徒歩 12分

参加希望の方に直接お知らせします。


参加費

3000円 お茶・お菓子代をふくみます。

(夕食ご希望の方は500円をいただきます。)


ご予約メール

megumi.miyamoto.0910@gmail.com

profile site

https://live-in-the-present-meg.amebaownd.com/

個別のセッション・カウンセリングはこちらを(https://live-in-the-present-meg.amebaownd.com/…/page_201512…)ご確認ください。

あさ、彼女から教えてもらった

「君の名は。」の予告

https://www.youtube.com/watch?v=3KR8_igDs1Y




あること。いまを、いきること。

豊かで恵みにあふれた奇跡体験をうけとるために、A Course in Miracles(奇跡のコース)をベースとしたヒーリング、クラス、 セッションにて うちなる教師(医師)を育てています。

0コメント

  • 1000 / 1000